ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

ふとん乾燥機

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌はどんより曇り空でしたが、気温は20℃を超えたらしく、なるほど家の中でも過ごしやすい温度でした

温かいものを食べれば上に着ているものを脱ぎたくなってビールを飲むのにも良い日和でした  🍻


3連休が始まりましたね

皆さんは楽しんでいらっしゃるでしょうか?

富山県では40数年ぶりの記録的な夏日となって11月になって夏日とは体調を整えるのにも苦労しますよね

涼しくなってやっと部活の学生なんかは過ごしやすくなったかと思えば汗がだらだら……💦

どうぞ熱中症に気をつけてくださいね


暑い暑いと言いながらも、北海道は窓を開けっ放しにするには寒いし、閉めっぱなしにすると洗濯物は全く乾かないし……

ということで今日は布団乾燥機を使うことにしました

冬は週に一回、それ以外は数週間に一回ぐらいですかね

久しぶりに使いました

すっかり乾ききっていなさそうなバスタオルや掛け布団カバー、タオルケットなど布団乾燥機をかけながらファッサーとその上に乗せて完全に乾燥させようとしましたが、ご覧の通りうちのお猫は布団乾燥機の暖かい掛け布団の上でぐっすり熟睡していました  ( _ _)zzz

しかも乗せてあったバスタオルをくしゃくしゃにして自分の寝やすい環境を整えて…👀


今日の朝ごはんです



金曜日、恒例の海上自衛隊と同じカレーです

朝カレーはイチロー選手も言っていた通り、胃腸の調子も整えてくれるし、活力が湧いてきます

とってもオススメですよ

ご覧の中村屋の特選骨付チキンカリー

これは生協の宅配で仕入過多による訳あり商品でとっても安くなっていた商品です

お値打ち価格だと本当に達成感

思っていた以上にとっても美味しいレトルトカレー

これから無印良品のカレーと併用したいと思いました

レトルトカレーのデメリットは具が少ないというところにあると思いますが前日まで食べていたコンソメで煮込んだスープのじゃがいもと人参を加えボリュームアップさせました

朝から本当に元気いっぱい

ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


今日のお昼ごはんです


私が得意とする、ほったらかしスパゲティです(و'ω')و✧

お水の量は300ミリリットルくらい

その中に和風出汁と焼き海苔三枚ぐらいを細かくちぎって1人前分のスパゲッティを入れて煮たってから表示されているスパゲッティーの時間の分だけほったらかし

出来上がる寸前に冷凍のシーフードミックスと冷凍のブロッコリー麺つゆをチラッと入れてバターを入れてかき混ぜたら出来上がりですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

思い立ってから12~13分で出来上がって、まな板も包丁も使わないなんてズボラな私にはもってこいのメニューですね  👉🏻👈🏻

それにラストのスープ

本当にご馳走様でした(っ˘ڡ˘ς)


先程も出てきた、今日のお猫です


朝ごはんの時も昼ごはんの時もホンちゃんの他に少しだけ一緒にカリカリご飯を食べるのですが、お代わりをお願いしている時のうちのお猫です  ฅ^•ω•^ฅニャー

残念ながらこの要求に応えることは決してありません

夕方まで待ってもらうのに割と苦労するんですよ(o_o)

×

非ログインユーザーとして返信する