ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

バナナだらけ

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は昨日と違い結露が出来ていなかったので、朝はさほど冷え込みもなかったのかと思います

日中はどんよりと曇っていて、どうにかライトをつけなくても本が読める程度

だけど3時以降は激しい雨と雷

こうやってまた寒くなっていくんでしょうねぇ  :;((•﹏•๑)));:


タイトルのバナナの件ですが、生協の宅配カタログで、先月10月いっぱい毎週バナナをお届けします…という企画があって、自分ではなかなかバナナを食べる習慣がなかったので買ってみようかなとトライしました

そして10月の第1週から毎回5本か6本ついたバナナが配達されてきていました

そして先々週のカタログには11月も同じような企画があります…ということで、バナナは体にいいし、毎日食べたいなぁと思い申し込みました

ところが10月毎週届けてくださっていたのが先週で終わりかと思っていたら、今週まで10月の企画が続き、11月の第1週が今週

それで1回分のバナナが、今週重なった訳です

🍌♡🍌♡🍌♡🍌♡🍌♡🍌♡🍌♡🍌♡🍌♡


合計10本

来週になるとまた来週分のバナナがやってきます

どうやって消費しようかなぁ

おやつもクッキーじゃなくてバナナになりそうな今週いっぱいです


今日の朝ごはんです


塩鮭を焼いてカニカマにマヨネーズをかけてものすごく大きいべったら漬け

そして野菜たっぷりのスープに噂のバナナ…

朝からはち切れんばかりの量を完食しましたよ

ごちそうさまでした😆🙏🏼


今日のお昼ごはんです


白菜と豚バラでミルフィーユ鍋にしようと思いましたが、面倒くさいので、それぞれバラバラに煮込んだ鍋にしました

きのこもたっぷり入っています

食物繊維祭りごちそうさまでした

( ・ᴗ・ )🍴💕


弟からこんなものが送られてきました


昔、我が家にあった炊飯ジャーのデザインにそっくりな模様です

弟もこれをネットで見かけた時にそう思って喜ぶだろうと思って送ってくれたらしいです


本当に優しい弟なんですよ

このスープジャー早く使うために早く仕事を見つけなければいけませんね

よーし今月後半から本気だすぞ (ง •̀_•́)ง

×

非ログインユーザーとして返信する