ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

小さなことからコツコツと

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌も昨日と同じように空気が澄んでとっても爽やかな秋晴れ

しかし我が家は昨日大物の洗濯をしたので、洗濯物ジャングルの中で湿気が70%以上になり、朝から窓は結露の嵐

寒くなったんだなぁと心から感じた次第であります

外の気温との差が15℃ぐらいにならないと結露にならないらしいんですよね

:;((•﹏•๑)));:


先日小樽に還暦三人組で昼呑み旅行に行った時、その中の一人がTikTokで友達登録をするとお互いに40000円のプレミアがつくみたいな話をして、言われるままにその手続きをしましたが、私ともう一人昨日会った彼女と話しましたが私達には14日間連続でチェックインしたにもかかわらず、その4000円は入らなかったという話をしていました


だけどその話を持ちかけた彼女に合わせて8000円が手元に行ったのであれば、それはそれでいいよね!

という話で落ち着きましたが、どんなカラクリになっているんでしょうかね?

さっぱり分かりません  (謎ω謎)


ですが、それとはまた別に、TikTokで面白い画像が次々と流れてくる中で、私が一番今興味があるのは「ぺえ」さんのTikTokです

いろんなタレントの方が一緒に登場して出前したものをどんどん食べていく……

そしてその中の楽しい会話が繰り広げられていくだけの動画なんですが、とって他愛もなくてこんなお友達がそばにいたらすごく楽しいだろうなぁと思いながら毎日その時間が楽しくてしょうがないです  (*≧艸≦)


それと、勉強している英会話について詳しく教えてくれる若い方が何人かいるのですが、映画でぼそぼそと小さな呟きをしているのに何故その声が聞き取れるのか?

ということを教えてくださる方がいて、日本人の発音ではダメ!

喉で喋らなければダメ!

ということを教えてくださる方がいて本当に参考になりました


スピーキングの練習をしている時に、今まで合格できなかった部分を喉からの発音に変えると見事に合格することができるようになりました

やはり経験した方の年齢がお若い方でも身を持って教えてくださる方の忠告はきちんと受け止めたいと思います

感謝ですよね 🙏🏻🌟


そして、本日めでたく180日連続のレベルアップができました

単純に考えて半年間毎日

朝の5時から1時間以上は勉強していますから、なかなか私らしい…

コツコツと積み上げていく、そんな作業が実を結んでくれるといいなぁ

いつそれが発揮されるんでしょうか?

そんなことを思いながら少し気分が上がりました


今日の朝ごはんです


昨日昼飲みをした彼女が、お土産で持たせてくれたバゲットにチーズがローストされたとっても美味しいパンです

作っておいたスープにぴったりと合い、朝から美味しい食事を頂きました

ご馳走様でした(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"


今日のお昼ごはんです


午前中の早い時間からずっと読書をしていてなーんにもする気がしなかったので、こんな感じのお昼ごはんになりました

こんな日があってもいいですよね

ごちそうさまでした😆🙏🏼

×

非ログインユーザーとして返信する