ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

表の人生を歩めるようになりました

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は昨日と同じように雲は多いのですが、空は青

秋ですねぇ…というぐらい雲は高い所にあります

気温はさほど低くなく、湿度の多い1日となりました


今日のおめざです


「チョコまみれ」

このお菓子、天才ですよね✨✨✨


コタツを出しました

まだ出したばかりなので、布団はしわくちゃですが、そのうち伸びるでしょう

中には随分昔から使っているコタツ布団がもう一枚かけてあります

二枚仕立てなので冬も本当に頼もしい暖房器具の一つとなってくれています


この中には既にうちのお猫が眠っているんですよ  ฅ^•ω•^ฅニャー


ところで先日トイレットペーパーの表と裏の事情をお話しましたが、私は裏ばかりを使っている人生でした

しかし、しばらくの間どうしたもんかと考えていましたが、今まではこう


ところがよく考えてみると


こうすることで難なく問題は解決されました

この形で今までのように、慣れた手つきでトイレットペーパーを引っ張っていくと表の人生になったんです  (˙◁˙👐)パァ


今までこんな状態のトイレットペーパーを見たら「気付いたら直せよー」と思っていたクチなのですが、意外に私の人生にとって、こちらの方が表の人生を歩ませてくれることになるとは全く気がつきませんでした 👀


今まで裏の人生だった方、嫌じゃなかったらこの方法にしてみると難なく解決できますよ

v(。・ω・。)v


今日の朝ごはんです


卵焼きの中にカニカマを入れて少し食べごたえを出しました

ピーマンを少しレンチンしたものとトマトのサラダ

昆布の佃煮にひじきと大豆の煮物はこれがラスト

十分に食べごたえのある朝食になりました

ごちそうさまでした🙏🙏🙏


今日のお昼ごはんです


昨日に引き続き、ケンタッキーフライドチキンで昼呑みでどうもすいません  🙏💦

秋晴れの日はやはり昼のみに限ります

人参のソテーにトリュフの塩をかけて…

なんとも贅沢な昼のひとときになりました

感謝します  (*´ω`人)

×

非ログインユーザーとして返信する