ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

半年も空いてしまいました

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は晴れているようで気が付くと曇っていて、常に雲が垂れ込めていて、雨は全く降る様子も無く気温もさほど低くなく過ごしやすい1日でした

昨日、今日とストーブをつけていませんから、今年の初雪はまだまだ先になるのかなぁなんて思ったりしていました


ご覧のお風呂の防カビくん煙剤

2ヶ月に1度、欠かさずやっていたんですが、偶数月の月末にする決まりを作って最後にやったのが今年の4月末(`°ω°´)

なんと半年間も間隔が空いてしまいました


この商品はカビを生えづらくさせてくれて、とても助かる商品です

この半年の間にちょっとカビの部分が増えたのかなぁと思っているので、とりあえず今日はこれを使いましたが、ちょくちょくとカビの処理をしていかなければなりませんね


夏よりも冬の方がお風呂を頻繁に湯船に溜めて使うので意外にカビが発生しやすいんですよね  ( ๑´ ࿀`๑)アーア


今日の朝ごはんです


作ったシチュー3日目にしてやっと食べきることができました

今日はパスタの上に乗せて朝からこんなに……

幸せいっぱいごちそうさまでした(^人^)


今日のお昼ごはんです


28日にちなんでニワトリの日で今日はケンタッキーでとりの日パックが発売される日です

ですが、感謝祭パックというのも発売されていて、1人暮らしの私にとって適度な量なのはこちらの感謝祭パックの方

それに、サイドメニューで大好きなポテトフライをつけました

もちろんビールもつけてのんびり金曜日の午後

最高に幸せでしたごちそうさまでした

😭💖💖  🐔

とりの日パックも半年前までは1000円だったのに、今は1150円にも値上がりしちゃってなかなか毎月食べられなくなりますね_| ̄|○


今日のお猫です


我が家のお猫の冬の定位置です

とっても落ち着くみたいです

  .˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

×

非ログインユーザーとして返信する