ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

スマートフォンの買い替え時

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は終始曇り空

途中でゲリラ豪雨のような激しい雨がいっとき降りましたが、気温はさほど低くなることもなく、まだ今日は電気ストーブをつけていません

それでも十分うたた寝ができるぐらい部屋の温度も暖かいです


さて、タイトルにしたスマートフォンの買い替え時ですが、今現在特に問題があるというわけでもないんです

今まで20年以上、携帯電話を持ち続けていますが1度も失くしてしまった…とか壊れてしまった…とかそういった事情で携帯電話を買い換えたことがなく、機種料金の支払いが終了したタイミングとか、自分が使ってた通信がもう使えなくなってしまったタイミングだとかなんですよね


今のスマートフォンに関しては以前のキャリアよりもこちらのキャリアの方が良いので乗り換えた訳ですが、スマートフォンってどれぐらい性能的に持つんでしょうねっていうことなんですよね


今現在使用しているものは、そろそろ4年が経つのですが やはり壊れてから買い替えるよりは壊れる前に買い換えた方がいいですよね

私の場合電話・メール・カメラ・ネットが使えれば何の問題もないんです

安いのを見つけたタイミングで乗り換える方がいいのか何かいい案があったらどうぞ教えてください  m(_ _)m


今日の朝ごはんです


2日前から煮込みすぎているシチューをライスでいただきました

幼い頃からシチューの時は必ずパンを食べていたのですが、4~5年ぐらい前にこの食べ方を教えてもらってから結構気に入っています


シチューも3日目ともなると、しっかりとしていた野菜がそれぞれがくずれてドロドロになってより美味しくなりました

朝からモリモリ!

シチューも少しおかわりしてごちそうさまでした(◍•ᴗ•◍)


今日のお昼ごはんです


何度か登場している、山形のひっぱりうどんです( ¨̮ )

100円均一なんかで売ってる鯖のフレークに納豆、ネギを刻んでめんつゆをお好みで…

そして温かいうどんをその中に入れて絡ませていただくのが、ひっぱりうどんです

どうぞ、試してみてください

このひっぱりうどんを嫌いだと言った人は、今まで1人もいないんです

ツナ缶でもいけますし、味の変化はそれぞれで楽しんでいいと思います👍🏻✨

裏切らない、ひっぱりうどん

ごちそうさまでした  😆🙏🏼

×

非ログインユーザーとして返信する