ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

キャッチボールがしたいなぁ

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は秋晴れ

それでも空気が冷たかったのか部屋の温度は20℃に達せず、午前中のうちから足元にストーブを持ってきて温風をどんどん送り込んでいました


昨日の夜、少しお酒の量が多かったのか朝残っていたのですが昼寝をすることもなく順調に毎日のルーティンをこなして元気に本日も終わろうとしています  👏🏻👏🏻👏🏻

本当にありがたい話です


昨日、何気なくスマートフォンのメモに残したんでしょうね

今日起きて“ ブログのネタ”というカテゴリーを見ると「キャッチボールしたいなー」って書いてありました

まあ確かに50肩は左ですからね、利き腕の右肩は元気いっぱいです

本当に久しぶりに誰かとキャッチボールをしてみたいです

60歳も過ぎてキャッチボールしてくれる人なんかきっといないでしょうね

今度高校時代の友人に会ったら聞いてみよう

グローブとボール持ってるといいなぁ( ´ᐞ` )


今日の朝ごはんです


納豆ご飯です

おかずは大豆とひじきの煮物に切り干し大根、昆布の佃煮に温泉卵、そしてニラとワカメのお味噌汁です

デザートにバナナ

ちょっとした旅館みたいじゃないですか?

旅館にしては少し貧乏くさいですけどね

大満足の朝ごはんでした

ごちそうさまです(っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです


明太子スパゲッティーにしました

私の明太子スパゲッティは昆布茶と豆乳が少し入っています

バター多めでカロリーが心配になるところですが、たっぷりかけた焼き海苔のミネラルがどうにかチャラにしてくれませんかね 👀

少なそうに見えますが、結構な量でした

ごちそうさまでした(^人^)


今日のお猫です


お昼ごはんを食べている私をじっと観察していました

午前中、ビーズクッションに座っていて、私のお尻でできた窪みのところにすっぽりと座ってこちらを見守っていてくれましたよ

優しいお猫ですねー  ฅ•ω•ฅニャー

×

非ログインユーザーとして返信する