ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

無職人の独り言

おはようございます

こんにちは

こんばんは


仕事に行かなくなってから2ヶ月も経っていませんが、朝起きるタイミングが同じでも分刻みで出勤まで準備していたのが今はどういうタイミングでどう動いていたのか全く思い出すことができません


人間の記憶力とか、自分がやっていた、これが正しいんだと思っていたことが2ヶ月弱でこんなにも脆く思い出せないものになったのかと思うと、そんなたいしたことをしていなかったんだなぁ、大変だ、大変だと口に出してはいなかったけど、そう思っていた自分がとても恥ずかしく感じています


私だけが特別じゃない

改めてそんなことを考えています

皆さん、仕事をされているみなさん

お疲れ様です

働くことが当たり前で、その報酬で暮らすことが当たり前で


でもそうしていなくて羨ましく思っている私のような暮らしをしている人はたくさんいると思います

後から思い出すと    まぁ、そんなもんだったんだなぁ    と思えますから、頑張りすぎず流されすぎず健やかに毎日をお送りください


無職の人間が何言ってるんだかと思われるかもしれませんが、徹底的に無職になったからこそ見えてくるものもありました


思いついたことは書き留めておかないと……

ふと、そう思って

×

非ログインユーザーとして返信する