ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

食欲は元気な証拠ってことで…( 'ω')エッ?…

おはようございます

こんにちは


昨日の札幌はいつ雨が降ってもおかしくなく、とても風の強い1日でした。

桜を見物しに散歩に出かけようと思いましたが、グズグズしているうちに1日が過ぎてしまいました(*´艸`)


今日は行けるといいなぁ、とてもいい天気で朝が始まりました。


昨日の  おめざです。


六花亭の定番お菓子を一個ずつ買ってきました。

昨日は右上のべこ餅を頂きました。

裏切らない美味しさです(´﹃`*)


昨日の朝ごはんです。


前日、友人との宴会で暴飲暴食があまりにも酷かったので、朝はおかゆにしましたᵔ֊ᵔ

鮭の焼いたものと小松菜のおひたし、そして宴会メニューの中の太巻きについて出たガリ、後からきゅうりのキューちゃんを追加しました。

ひと鍋全部食べてしまいました\(^O^)/


昨日のお昼ごはんです。


巨大お好み焼きです。


先日「家事ヤロウ」で、高畑光希さんがご自身がいつも作られているお好み焼きを焼いていらっしゃいました。

その中で具を全部混ぜて30分置き、その後追いキャベツをしていらっしゃるのを拝見し、真似して焼いてみました。

いつもと食感が全然違ってふわふわ、シャキシャキです!

とてもいいことを教えてもらったと今後のお好み焼きに生かしたいと思います(ง •̀_•́)ง


最近気に入っている100円均一で見つけたタオルです。


名前の通り、ふわふわの手触りで3~4回ポンポンと顔を押さえるだけで水分を吸収してくれます。

あまりにも気持ちが良くて、もう一つ追加してしまいました。

洗濯しても劣化することなく、もう3か月ぐらい使っています。

オススメの商品です♥(´˘`๑)


昨日の夜のお猫です。


6段チェストの二段目にベッドのような空間を作ってあげました。

遊びながら飛び上がって、タンスの上を冒険して疲れた後のお猫です。

どんなに疲れていてもストーカーのように、いつも監視されています(⊙⊙)


疲れないのかなぁー。


どんな1日になるかなぁ。

穏やかなお天気のように、私の1日も皆さんの1日も穏やかな1日でありますように

×

非ログインユーザーとして返信する