ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

寒い1日でした

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は気づけば雨が降ってる

ずっと雲が低い位置にとどまってて、暗い一日でした

私はこんな天気の悪い日が割と好きで、とても天気が良いと何かしないといけないんじゃないかと思っちゃったりして……

今日みたいに一日中雨空だったり、嵐だったり、吹雪だったり「家にいなきゃいけないよね」っていう天気の日がわりと気持ちが落ち着きます  ε-( ´▿`    )‬ホッ


部屋の中のどこかの窓は少し開けているので、締め切りにするっていうことはないんですが、今日の室内平均気温は22℃ぐらいですかね

随分寒くなりました


お風呂に入ると体は温まるんですが、その前までは体が冷え切っていて


これわかりますか?

私達の周りでは「カバー」と呼ばれるもので年配の方が冬に靴下の上から履くためによく編んでいます

足の裏に当たる部分は毛糸が二本使われていてすぐにヘタらないように強化されているんですよ

これを午後からはいていたので足先はとてもポカポカしてました

ありがたいです

これ誰からもらったのかなー?

覚えてないなぁ  (´◉_◉`)


今日の朝ごはんです


昨日友人からもらった「すごい納豆」

昨日のブログでは、利尻島の名産みたいなことを書きましたが、よくよく読んでみると、知内町で作った豆を、細川たかしさんの出身の地、真狩で生産された納豆なんですね

( ˙ỏ˙ )


粒がとっても大きくて、歯触りもとっても良くて、納豆だけでお腹がいっぱいになりそうです

頂いた量の半分を使うだけで十分お腹いっぱいになりました

大粒の納豆ってやっぱり美味しいですよねー

しばらく安いというだけで、小粒納豆にしていましたが、やっぱりこの納豆を食べると大粒の納豆が美味しいなぁと心から思いました


ごちそうさまでした(๑'ڡ'๑)♡


今日のお昼ごはんです


朝から随分寒かったので、シチューを仕込んでおきました

何ヶ月ぶりぐらいに作ったんだろう?

ご覧になってるシチューおかわりもちろんしましたよ

とっても美味しかった

ごちそうさまでした😋🍴💕


今日のお猫です


何でもなかったような顔していますけど、ついさっきウンチをして家中走り回ってやっと落ち着いた時のうちのお猫です

何をやっても可愛いですね😍❤️

×

非ログインユーザーとして返信する