ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

明日から8月かぁ……(´・_・`)

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日も札幌は蒸し暑かったです

朝からシトシト雨が降って昼からは上がりました

夕方からは晴れました


だけどずーっと湿り気があって人って湿り気があると体がだるくなりますよね

私は特に湿気が多いと下半身がむくみます

心臓でも悪いんでしょうか?

今日は日中胸が少し痛くなりました

お守りにニトログリセリンを持っていますが、それを使用することもなく、知らないうちに落ち着いていました(*´-`)

食欲も湧いてきてお昼ごはんも美味しく頂きましたよ


今日の朝ごはんです


冷奴と鮭の味噌漬けと焼き海苔、ザ・日本の朝ごはんっていう感じでしょうか?

焼き海苔は醤油につけることなく一口分ずつ巻いては口に入れて……

とっても贅沢なご飯の一口になり、おかずの美味しさも増し増しです


美味しいご飯を朝からいただきました

ごちそうさまでした  (^人^)


今日のお昼ごはんです


本当はパスタを茹でて食べるつもりでしたがお湯を沸かしてパスタを茹でて合計20分ぐらいお湯を沸かし続けるのはこの湿気の中、私は無理でした_| ̄|○


せめてお湯だけ沸かしてカップ麺をいただきました

初めて食べる山わさび塩ラーメンです

美味しさと言ったら今までのラーメンの中で一番美味しかったかなぁと思いますが……


ご覧のように「ツーンと香る」って書いてありますよね👀

ツーンがきつくて麺をすするたびに むせてしまうんです

申し訳ありませんが職場など人前で食べることはちょっと無理かもしれません


自宅専用で決定ですが大変美味しいカップ麺です

ごちそうさまでした(っ˘ڡ˘ς)


日中の湿気はひどいものでしたが、今の気温は25℃

家の中にいてもエアコンをつけるには、気温は低すぎます

換気をして扇風機をつければ充分に涼しいです

ありがとう北海道  🙈❤️


今日のお猫です


私の中ではフォトジェニック決定です

(ฅ'ω'ฅ)

×

非ログインユーザーとして返信する