ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

土用の丑の日かぁ

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は1日どんより曇り空

雨雲が近づいてきている情報はネットで飛んでくるけど一切雨は降りませんでした

その代わり湿度は高く、本当に最近の北海道はどうなってるんでしょうね ╮(๑•́ ₃•̀๑)╭


今日は土用の丑の日

月末ギリギリの土用の丑で、大好物の鰻を食べたかったけど……


この暑さでは出かけられないし、美味しく食べられなかったでしょうね

それに経済的にも無理してうなぎを食べるまでもありませんよね


「う」の付くものを食べると良い日だそうで、梅干しでも食べておけばよかったかもしれませんね  ε-(/・ω・)/

「ウイスキー」は今飲んでますけどね  🥃 

 ꉂ🤣𐤔


今日のおめざです


明日の瓶 缶 ペットボトルのゴミを出すついでに牛乳もなくなっていたので、近くのコンビニまで行きました

そこで今朝のおめざを購入です

「ショコラエクレア」


友人に話をすると、中のクリームは見るからにチョコレートに決まってるよね

ということでしたが、私はてっきりチョコレートがたっぷりかかったエクレアで、中には美味しい美味しいカスタードクリームが入っているとばっかり思っていました✌(๑ ิټ ิ)


友人の言う通り、中のクリームまで真っ黒でした

私の確認不足です

こんなことだったらプリンでも買っておくんだったなぁ  (눈_눈)


今日の朝ごはんです


天かすとあおさ をお醤油に浸してご飯と混ぜておにぎりにしました

大好きなおにぎりの一つです

そして味噌漬けの鮭を焼いて海苔の佃煮の上に鰹節を乗せて冷奴もいただきました  ꈍ◡ꈍ♡


毎回マグカップのお味噌汁が貧相に見えますが、しめじや刻んだネギも入っているんですが、沈んでいるんですよ

安心してください  ┏(I:)ペコリ

お腹いっぱいごちそうさまでした  (๑'ڡ'๑)♡


今日のお昼ごはんです


3個で258円のハンバーグのラスト1個です


キャベツの千切りの上に野菜炒めをのせて

野菜炒めは一応トリュフ塩で味付けして少しだけ高級感を出しています  (´>∀<`)ゝ

今日の温泉卵は昨日と見た目変わらないように見えますが、中はとろとろ大成功でした

こんなにたっぷり栄養満点

ごちそうさまでした  (*'∀'*)


今日のお猫です


さっきまでご飯ご飯と騒いでいたくせにこんなに余裕ぶっこいてるなんて……

可愛いですよね✌🏻️✌🏻✌🏻

少しダンディーにも見えますよね

だってもう9歳ちゃんですからね  ฅ^•ω•^ฅニャー

×

非ログインユーザーとして返信する