ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

実家に帰らせていただきます(-ω-)

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝から結構な勢いで雨が降っていましたが、午後からは雨が上がってくれてどんよりとした1日でしたが、気温はさほど低くなく過ごしやすい1日でした


こうやって1日1日と夏に向かっていくんですね

夏が来るのが楽しみです👒


今日の朝ごはんです


塩バターフランスパンをフライパンでトーストしました

サラダは白菜とゆで卵とウインナーをオーロラソースで和えたものにトマトを添えました

スープはじゃが芋のコンソメです

我が家には電気ケトル以外にやかんがないので電気節約の為に昨日から使い始めている一口カセットコンロでお鍋でお湯を沸かして朝一番のコーヒーと食事に使うお湯を沸かしました


仕事をしていると、多分そういう暇はないんでしょうが、無職の今はそうやってスローなタイミングで食事の支度ができることも楽しんでいます  °+♡:.(っ>ω<c).:♡+°

大変美味しく頂きました

ご馳走様でした  (っ˘ڡ˘ς)


今日はお昼から、還暦仲間でランチ➕飲み会でした  ヾ(◍'౪`◍)ノ゙


3人集まる予定でしたが、時間になっても1人がやってきません

今回の集まりの言い出しっぺが来ないんです

始まる時間にLINEをしました

しかし、既読にもならず、何の反応もありません

1人暮らしの彼女ですから、少し心配になりました

電話をかけてみると、日にちを勘違いしていたようです

それならそれで構いません

一番彼女が今日の集まりを楽しみにしていただけにとても残念がっていました

また来月もありますからね


今度から集まる前の日には「明日楽しみだね」ってLINEを送ろうと思います

いつか自分だって約束を忘れてしまうこともあるかもしれませんもんね

起きてしまったことを責めても何にもならないので「また今度ね」それだけでいいと思っています

そうすれば、次回も楽しく集まれますもんね

とにかく2人で始まった還暦組の食事会はそれなりに盛り上がり楽しい会になりました

感謝します

ごちそうさまでした  😋🍴🙏🏻


今日のお猫です

少しお酒が入っていたので、こんなことを言いたげに私には見えました


「実家に帰らせていただきます!」  (*`・ω・´)

厳しい表情ですね  (。ŏ_ŏ)

おやつで許してもらいました

🍡🍧🍦🍩🍫🍪🍭🍮🍯

×

非ログインユーザーとして返信する