ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

シュミレーション

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は午前中快晴
また今日も気温の更新する勢いでしたが、どうなったかなぁ


今週の木曜日からほぼ一年ぶりにお仕事
徒歩で通勤できるとは言え、朝の時間の使い方やお弁当を作ったりお化粧したりのタイミングはぶっつけ本番は怖いのでシュミレーションしてみました (^^♪


良い感触で勤務先に到着後、国民健康保険の脱退手続きの方法を聞きに行き、同じ建物にあるハローワークへお世話になった感謝をお伝えしに行きました
60歳以上は採用しないと言っていた職場の担当窓口の方へ「面接だけでもお願い致します」と言っていただいたお陰で今回の仕事が決まった訳で・・・ありがとうございました m(__)m


帰りは大通り公園を見物

昨夜はサラッと雪が降って樹氷が綺麗でした(2丁目)

こちらは3丁目
市民雪像のスペースなんですね
日中は皆さん仲間で一所懸命雪を削るんでしょうね
出来上がりが楽しみですね


今日の朝ごはんです

日本の朝ですね
6:00AM前には食べ始めていました
食欲あるなぁ~ 👀


今日のお昼ご飯です

お弁当に持っていくであろう おにぎりと汁物とバナナ
お味噌汁、具が多すぎ・・・食べちゃったけど (-_-;)
ごちそうさまでした 🙏


今日のお猫です

自分ばっかりご飯ワシワシ食べてないで僕にも・・・
と、ブースカ言ってるところです
背中の毛が立っているので相当イライラしてるみたいです


ところで最近、箱に入ったティッシュは購入しないでソフトパックにしてるのですが、しっかりしたケースが無いと心もとないんですよね
皆さんはどうやって使用しているんでしょうか?
私は

私は袋から出して↑みたいに山折りにして

ハンカチで包んで使っています
これ、結構しっかり独立してくれて使い勝手が良いです
最近タオルハンカチや手拭いばっかり使っているので普通のハンカチの出番がなかったのですが、こういう使い道があって捨てなくて良かったです (*'▽')

×

非ログインユーザーとして返信する