ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

TO:レトルトさんへ

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌はとっても晴れて、その分寒かったです


部屋の中を片付けて フ~って感じで外を見たら視界が悪い・・・
そう言えばさっきからずっと消防車の音が鳴りっぱなしだよなぁ~
なんか家の中も煙のにおい?
火事でした
小さなビルが全焼です
有名なラーメン屋さんらしいです


ラーメン屋さんってラードを温めていたりするとあっという間に温度が上がって火が点いちゃうみたいです
火事は本当に怖いですよね
他人事だと思わずに自分の生活の中での火の事
気を付けたいと思います


今日の朝ごはんです

金曜日のカレーです
こんなに具の無いレトルトカレーは初めてです 
「to レトルトさんへ:初めまして。ちゃんと具が入ってるって、私の勝手な思い込みですよね。思い込みって視野が狭いってことですよね。気づかせてくれてありがとう!from ニガウリ 」ಠ_ಠ
味はとっても美味しかった
ごちそうさまでした 🙏


今日のお昼ご飯です

昨日のお昼ご飯の残ったちゃんこ味のスープにトマトや野菜を色々入れて鍋焼きうどんにしてみました
汗だくになっていただきました
ごちそうさまでした (*'▽')


小学校2年生の時の冬、自宅の真裏の材木屋さんが真夜中に火事になりました
父に起こされると窓が真っ赤になっていた事を思い出しました
養豚場も経営されていて沢山の豚さんもブヒブヒ言ってました
父は私たち姉弟を毛布にくるんで抱いて避難しました
とても怖い思い出ですが、もっと怖かったのは既に母が一人で遥か遠くに避難していた事でした
🤣
小学校1年生の時、ちょうどお昼頃十勝沖地震と呼ばれる大きな地震があったのですが、その時も27歳の母は外に猛ダッシュしたらしいです
ご近所の方々に
「むやみに外に飛び出したらダメだよ。煙突が折れて落ちてくる事もあるんだからね。」って言われたそうです
瞬発力・・・

×

非ログインユーザーとして返信する