ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

私だって支援したい

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌はほとんど曇り空
東北以北は荒天との事でしたが、今のところ空気が澄んでいてとても綺麗な夜景が見えています


能登半島地震
どうやって自分らしい支援が出来るかな・・・
そう思っている時に、近くのお世話になっている地酒屋さんからLINE
「そうだ!被災地のお酒を買おう!」
一時じゃなくて、長続き出来そうだし (^^)v

左から富山県、石川県、新潟県のお酒といぶりがっこ
健康診断の結果で肝臓の数値が最悪だったからしばらくは飲めないけど、なんだかんだで1ヵ月くらいはお酒を控えているから、今月末に精密検査に行ってこようかな


とにかく、お酒は腐らないし手土産にもなるしね


今日の朝ごはんです

金曜日はカレーの日
ブロッコリーとトマトとチーズのサラダ
食欲は相変わらず・・・( *´艸`)
ごちそうさまでした 🙏


今日のお昼ごはんです

昨日の人参しりしりのツナ缶の油でトマトとピーマン、玉ねぎを中華出汁で炒めて真ん中に目玉焼き
野菜たっぷり
ごちそうさまでした (*'▽')


昨年の7月だったでしょうか?
大腸カメラの検査・・・
検査前の腸内空っぽが腸内環境を整えるチャンスとの事らしいので、頑張って野菜多め+バナナ+ヤクルトで毎日2食 食べてます
検査以来、便通の素晴らしい事!


ここだけの話。。。紙いらずです( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する