ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

冬靴は大事

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌も穏やかな冬の1日でした
ゆっくり本が読めて満足です
贅沢な時間はあっという間に過ぎますね
大切に使っていかなくちゃ


今日の朝ごはんです

金曜日の朝カレー
スープは昨日の残り
肝臓の数値・・・やっぱり気になってカレーのトッピングは止めてみました
先週はコロッケだったんだけど (-_-)


20年くらい前に胆石症で胆のうを取っていて脂肪分の消化は悪くなるとは言われていましたが、そんな事もかんけいあるのかなぁ・・・?
精密検査しに病院かぁ
年齢を重ねると医療費が掛かるってこう言う事なんだろうなぁ


今日のお昼ご飯です

賞味期限が切れてるかもしれない茶碗蒸し
発酵だらけのキムチ納豆ご飯にクズ野菜のお味噌汁
トマトと玉ねぎが良い仕事をしてくれています
ごちそうさまでした 🙏


この冬に買った防寒ブーツと今日のお猫

もうすぐ102歳になる義理の母がよく言う「冬靴をケチったら絶対にダメ!」


冬しか履かないから・・・と、何年も同じものを履いてると靴底が役目を果たさなくなってしまいます
絶対に滑らない靴などこの世には無いけど、古くない靴を履いている安心感は確かにあります
アウトドアのブランドが開発した靴ですからね、信頼感半端ないです
やっぱり一冬に2~3回は転びますが、派手に転ぶ事はありませんね
リュックも背負ってるので、後ろに転んでも頭は大丈夫!


アイスバーンで転んで頭を打った音って聞いた事ありますか?
頭蓋骨が割れたんじゃないかと思いますよ
靴は大事です  
今年は雪が少ないからブーツの出番がまだ来てません 👢


相変わらずさりげなく映り込むお猫
邪魔してる確信犯です 🤣

×

非ログインユーザーとして返信する