ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

就職活動を開始

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は11月の末にしては随分気温が高く出かける用事がありましたがダウンベスト一枚でなんとか夕方5時半に帰ってくるまで、寒さを感じることなく過ごすことができましたよ

明日はもっと暖かくなるみたいです(●︎´-` ●︎)


今日から大通りではホワイトイルミネーションがクリスマスまで展開されるとのこと

.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。

どうぞ、北海道に来る際には自慢のホワイトイルミネーション、週末ぐらいからは多分景色も白くなってとっても綺麗な思い出を皆さんに残すことができるのではないかなーと思います

是非いらしてくださいね  (屮 ゚Д゚)屮゛


今日の朝ごはんです

最後のポトフにキュウリのキューちゃんを混ぜた納豆、そして簡単でもうやめられないレンジで作る卵焼きに、これもラストの金時豆の煮豆です

結局また迫力満点になってしまいましたね

ご馳走様でした

(っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです

昨日お寿司屋さんで作ってもらった折についていたお吸い物の出汁でコロッケうどんを頂きました

今日は暖かい1日だったので、ちょっと汗をかいてしまいましたが、上品なお出汁で良いお味でした

ごちそうさまでしたヽ【・ω・】ノ


今日は60歳以上を対象とした就職支援をしてくれるセンターに行ってきましたが、なかなか思い通りのところは見つかりませんね

雇い止めが60歳だったり60歳を超えた場合は数年しか契約しませんよ……

という但し書きがあったり60代の就職以前に60歳以降はほぼ雇いませんよ!

という内容がかなり目に付きました

焦って決めないでのんびり構えないといけませんね  🐌💭


今日のお猫です

就職活動から帰ってきて私のそばを離れないこの子ですが、今もほとんど2時間以上経っているのに、こんな感じです╮(๑•́ ₃•̀๑)╭

いざ仕事が始まって何時間も家を空けることになったとしたら、この子どうなっちゃうんでしょうね

心配になります(๑•﹏•)

×

非ログインユーザーとして返信する