ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

髪を染めようかウィッグを買おうか

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌はポカポカして暖かい1日でした

薄手の冬のコートでお出かけして大正解!

とても楽しい1日を過ごせました

心から感謝します  (ㅅ˘˘)♡*.+゜


と言うのも昨日ブログに書きました102歳の義理の母

どうしても今日会いたくなってお出かけしてしまいました  🚶‍♀️


どういうわけか、私のことは覚えていてくれていて、ずっと手を握って胸元に引き寄せて寝ては起き、寝ては起き…とっても可愛いおばあちゃんでした


ぐっすりと眠って、その姿を見てホッとしている時に義理の姉がやってきました

姉の家は車で10分ほどのところです


以前は義理の母と同居していて今は姉の娘夫婦と同居している元々二世帯住宅です

そこに招いてくれました

いずれ来るであろう義理の母の最期のこととかお互いの近況報告・どこが痛いとか……

一回り違う義理の姉ですがとても落ち着いて将来の自分の年齢の重ね方を考えている様子も伺えました

40年以上も公務員として働いてきた義理の姉

悠々自適な老後が待ってるみたいですね

羨ましいです(๑• •๑)


そこで、歯に衣きせぬ義理の姉から

「〇〇ちゃん、髪黒く染めた方がいいと思うよ、白髪の色自体は素敵だけど10歳年とって見える」三( ε:) と……💦


そして「これから仕事を探すのであれば髪を黒く染めた方が、第1印象が絶対にいいよ」とのことでした

元採用の面接官がそう言うのであれば、きっとそうなんでしょうね


そこで考えどころなのが髪を染めてまたあの2週間に1度リタッチをし続けるのか、それともウィッグを買って採用試験をクリアした後には、実は白髪だった……みたいなそんな感じでもいいのかなとも思うし‎🤔‎🤔

どちらが一旦いいんでしょうね

という今のところの私の悩みです


今日の朝ごはんです


今日も冷凍庫の整理で、お鍋にしました

しかも朝から

バナナもありますからね、野菜が煮込んで少々少なめだったんですけど、帳尻が合いました

お腹いっぱいご馳走様でした

(っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼は

びっくりドンキーの本店で19歳・20歳の時に週に1度は必ず食べに行っていたハンバーグ

懐かしかったなぁ

これで970円ですね

40年以上前はもっと安かったんだろうなぁ

お金なくても週に一回行けたんだもんなぁ

と思いながら懐かしく頂きました

ご馳走様でした😋🍴🙏🏻


今日のお猫です


夜は戦闘モードになっています

かなり遊んでほしいみたいで季節によって、こういうモードに入る時ってあるんでしょうかね

夜7時以降は最近いっつも遊んで欲しくてしょうがないみたいです


一応、我が家のコンセプトとしては70歳の老人が猫を飼っている

だからあまり激しい遊びはできないからね……

だからこんなに太っちゃったのかなぁ

たまにはちゃんと遊んであげよう

=͟͟͞͞(’ω’)=͟͟͞͞(’ω’)✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

×

非ログインユーザーとして返信する