ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

コロナ二日目

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌はとても暖かく、2日前の夜に大雪警報が出ていたとは思えないほど穏やかな1日になりました日中はプラス気温です

明日は日中10度ぐらいまで気温が上がり、4月並みの気温になるそうです

もう長靴しか選択肢はありませんね  👢


土曜日の夜中は眠れないほど体温が上がり、朝の8時頃まで38度台をずっとキープ

それ以降は36度台に戻り、今日は部屋の掃除をしたり、ご飯のおかずを作ったりしていました


典型的なコロナの症状で高熱の後に咳で喉が痛くなり、その間ブラス悪寒

鼻水は止まらないし、どれぐらい続くのかなーといった感じです

それでも食欲があるだけ救われます


念のため、お猫にはあまり近寄らないようにして、大体5日間ぐらいは距離を置こうと思っていますが、相手は全くそんなことはわからないので必要以上に甘えてくるんです

もう少しだから待っててねって一日中言ってるような気がします

辛いですよね

┗(↑o↑)┛< エゥンェゥゥゥゥゥン


今日の朝ごはんです


玉子とじ蕎麦の上に唐揚げを二個乗せました

多少味覚が壊れているのか、実際食べ始めると、作ってる時とは違ってとてもしょっぱいお蕎麦になってしまいました

少しでも体力がつくかなと思って唐揚げを入れましたが、やはり一個が限界でしたね

それでも食欲があり、救われます

ごちそうさまでした(っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです


人参と豚ロースの薄切りできんぴらをせっかく作ったのに、ご飯のストックがひとつもありませんでした

たいしためでたくもないのに赤飯を食べるハメになってしまいました

だけどこれもとっても美味しくて、バナナは食べられなかったけど、ほとんど食べました

体力は落ちずに済んでるみたいです

本当に感謝ですね

ごちそうさまでした🙏🙏🙏


いつもは、眠剤と精神安定剤を飲んで眠っていますが、土曜日からこっち全くそんなものは必要とせず、身体が睡眠をただただ求めているという感じでぐっすりと眠ることができます

これで夜中の咳さえなくなればもう少し体力が回復するのになぁ

明日もどうぞ穏やかな1日を過ごすことができますように

×

非ログインユーザーとして返信する