ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

新米で塩むすび最高!

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は午前中いっぱい、夕方かと思うぐらい暗くてシトシトと雨が降ったり、家に入ってくる風は涼しすぎるし、洗濯物を干したら湿気でジトジトしてるし……┐(´-`)┌

午後からは少し晴れ間が出てきて、それでも空は高くてやっぱり秋だなーって思う空です


今日の思いがけない、おめざです



生協の宅配で、オレオクッキーがロールケーキになったのを目撃した時、どうしても買わずにはいられなくて、火曜日に1週間遅れで届いた時の嬉しさといったらありませんでした

٩(ˊᗜˋ*)و

週末のおめざにとっておこうと思いましたが、なんと賞味期限が今日までです  👀

こころならずも今日食べることになってしまいました

朝の5時半に  ꉂ🤣𐤔


オレオクッキーはオレオクッキーで食べた方がいいとは思いますが、このロールケーキはスポンジの部分が少しビターでおめざにちょうど良かったです

(ちょうどいいの意味がよくわかんないんですけど)

美味しくいただきました\( ˆoˆ )/✨


1時間の英会話の勉強の後に頂いた今日の朝ごはんです


昨日から作り込んでいたブルスケッタでパンを頂きました、付け合わせにはウインナーと目玉焼きです

コーンスープもとっても美味しく頂きました

ご馳走様でしたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ


今日のお昼ごはんです


とうとう新米の季節がやってきました

何もおかずはいらないぐらい、塩むすびで大満足ですですが、もやしとニラとハムで中華風の炒め物を作りました🍳🍳

バッチリ最高のおかずになりましたよ

ごちそうさまでした

これからしばらく白米を食べるのが超楽しみですねo(^_^)o♡


今日のお猫です


つかの間の晴れ間にあまりにも大人しいので、どうしたのかなぁと思って、ビーズクッションの向こう側にいたお猫を見てみると、こんな感じでお腹に日差しをいっぱい浴びてぐっすり寝ていました( ˘꒳​˘)💤

こういう時間が本当に幸せです

(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する