ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

10万円貯まる貯金箱

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝目覚めたときこんな空でした


朝焼けが雲に写ってちょっぴり怪しげな雰囲気が素敵な朝だったんです


10時頃までこんな調子で、穏やかで爽やかないい天気だったんですが、突然のゲリラ豪雨


ホコリが少し落ち着いて、入ってくる風もきれいだし、たまの雨も恵みと思って受け入れたいと思います


今日の朝ごはんです


ハムエッグと揚げナスのポン酢漬け

ハムの薄さには驚きます  👀👀

卵は、ドラマ「VIVANT」でやっていたように、1度ザルで水分を切ってから焼くと、こんなサンプルのように綺麗に焼けるんですね

欠かせない一手間となりました  (o˘˘o)

美味しくいただきました

ごちそうさまでした🙏🙏🙏


今日のお昼ごはんです


中途半端に余ったキャベツと玉ねぎを使いたくて、お好み焼きにしました

右側はウスターソースに浮かぶマヨネーズの島ですね

(≧∀≦。)

豚の切り落とし肉がたっぷり入った、疲労回復に、とってもいいお好み焼きです


せいぜい午前中に掃除機をかけたぐらいで、なんの疲労もありませんけど、体にいいことには違いありませんからねꉂ🤣𐤔

大変美味しく頂きました

ご馳走様でした\( ˆoˆ )/✨


みなさんは貯金箱を持っていますか?


昨年の暮れに初めて「10万円貯まる貯金箱」

を買ってみました


トランク型になっていて、カレンダーに書かれた金額を入れていくと年末には10万円貯まるという貯金箱です


しっかりとシールで、あちらこちらを止めて相当思い切らないと途中で開けられないようにできています


それなのに今日開けてしまいました


皆さんはコンビニでコピーをしたことがありますか?

白黒コピーが一枚10円なんです


1か月ほど前に利用した時にそれを知ったんですが、今日もUSBメモリーの中に入っているPDFをコピーしたくて……

家のどこを探しても十円玉がないんです

1ヶ月前にコピーした時にはコンビニのカウンターの方に両替していただきましたが、とても嫌な顔をされました

あんな思いはもう絶対に嫌です

そこでふっと気が付いたのが半年以上貯め続けているこの貯金箱の存在でした

1000円札だらけの小銭だらけ……


全てお金を出しきった時にすっかり忘れていた、こんなものに出会いました


お猫の名前と私自身へのメッセージ…


ごめんなさいね一年間我慢できなくて……


そして、10万円貯まった、その後はおいしいものを思いっきり食べることしか考えていない自分にもびっくりしました


今までコツコツとノルマをこなしてきたので、それ相応の金額が貯まっていました

この中から必要だったのは10円玉だけだったんですけどね _| ̄|○

残りは早速、来週にでも預入に行ってきます


今日のお猫です


7万円くらい入っているポーチと記念撮影です

来週大好きなおやつ買おうね  (*´³`*) ㄘゅ💕

そして、来年用にまた「10万円貯まる貯金箱」買って頑張ろうね  💪✨


ちなみに貯金箱の横にこんなことが書いてありました


私の夢………また食べる事かよー😑🌀

(´,,・ω・,,`)

×

非ログインユーザーとして返信する