ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

外科の受診予約を入れました

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日はどんよりと1日曇っていて散歩に出かけようかと思いましたが、首から肩にかけて調子が悪いのでお休みしました


読者の方で私と同じような病状を経験された方からとてもありがたいアドバイスを頂き、急いでかかりつけの病院に予約を入れました


今週の金曜日受診です

大体こんな病気かなぁ、といっためどは立っていますけど、ちゃんと診察していただいて病名があるなら病名をつけていただいて治療をしていただこうかなぁと思っています


この16年間風邪ひとつ引くことなく穏やかに暮らせていることがとても奇跡です

体調に変化があれば、きちんと対応していきたいと思います

なかなか60歳を過ぎると全て健康でいられることはなかなか難しいのかもしれませんね

ちゃんと悪いところは受け入れて病気と仲良くしていかなければいけないのかもしれません


ついでに持病の脊椎すべり症の具合もどんな風になっているのか見ていただこうと思っています

後日受診結果をお知らせしますね

とりあえず今日のところはこれで痛みを抑えています


叔母から貰っていた痛み止めの湿布が、こんな時に役に立つなんてありがたいです

🙈💕💭


今日の朝ごはんです


昨日と同じバゲットをトーストして、昨日の少しだけ余った卵サンドの具をのせました

半分はマーガリンが塗ってあります

サラダは鶏ハムとトマトの玉ねぎドレッシングがけです

じゃがいものポタージュも美味しかったですごちそうさまでした😋🍴💕


今日のお昼ごはんです


鶏ハムが大活躍の今日のお昼は、かしわそばにしました(((o(*゚▽゚*)o)))

味付けいなりとワカメ、下の方に長ネギの刻んだものが隠れています

こちらもとても美味しく頂きました

だんだん暖かくなってきたので、すぐに汗をかいてしまいます💦

ごちそうさまでした(^人^)


今日のお猫です



映画を見ながら英会話の勉強のために英文を自分のノートにも書き起こし自分なりに訳したものと記憶の中に残っている日本語字幕を擦り合わせながら進んでいますが、集中していてそばによって来ている猫に気づかない時があります


ふと横を見るとまた今日も夕方のご飯の催促に来ていました

究極にお腹が空いているとこの子は「お手」をするんです

切羽詰まってるんですね(・ε ・ ` )

×

非ログインユーザーとして返信する