ニガウリのブログ

どうなるかなぁ61歳。

土曜日はフリーday

おはようございます

こんにちは

こんばんは


札幌は25℃を超える室温で、今日は何をするにも暑い1日でした。

札幌以外の地域特に本州の方たちはこんなもんではないのかもしれませんが、北海道では数少ない爽やかで温かい日々を噛みしめるわけです


昨日は高校の時の友人がバーでDJをするということで、主役以外4人が集まり40数年ぶりの時空を飛び越えて、当時の話で盛り上がりました

もちろん高校時代のことです


今日のおめざです



週末まで我慢して待っていた  わかさいもショコラです

まあ、地方のお土産なんでそんなにそんなに期待はしないでください

待って待って待ったわりには、まあこんなもんかって感じです   (☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!


今日の朝ごはんです


しらす丼の上に味付けいなりを刻んだものと焼き海苔を散らしました

大変美味しく頂きました

ごちそうさまでした  (о'ڡ'о)


なぜか土曜日は定年退職組の昼飲み会に最近はなっています




お刺身の盛り合わせは、このボリュームで1000円です

限られたお金の中で美味しいものを食べるには、やはり昔から馴染みのお店に限りますねฅ*•ω•*ฅ♡


帰ってきてから何時間も寝てしまいました

一日中自由な時間と決めている土曜日は、こんな感じでいいんです

働いていない私だってメリハリをつけて

こういう日を作って楽しんでいるんですよ


今日のお猫です


掃除をしている時に日向ぼっこをしていたお猫を激写しました、迷惑そうな顔をされましたが、邪魔してごめんね   ヾ(・ω・`;)ノ


今年最初の花火が豊平川方面で打ち上がっています

いよいよ夏ですねぇ

×

非ログインユーザーとして返信する