ニガウリのブログ

どうなるかなぁ61歳。

シニアは色々なことを忘れるお年頃

おはようございます

こんにちは

こんばんは


約束もしていないのに、家のインターホンが鳴った時、みなさんどうしていますか?

私は居留守を使っています

突然私に郵送物を送りたくなる人なんかそうはいません

昔のように「押し売り」と呼ばれる営業の方も、今はいませんもんね


今日、インターホンが鳴りました

約束もないのに

もちろん居留守を使いました

小さなチラシがドアの新聞受けに入っていました   (⊙⊙)


私の思い過ごしでした

ガス会社の方と約束していた時間を私が忘れていただけでした_| ̄|○

自信過剰も甚だしいです


今度から大きいカレンダーに用事は書いておこうと反省しきりです  😭😭


今日の朝ごはんです


朝から丼かよー

しらす丼に生卵をのせようと思いましたが、昨日のだし巻き卵があったのを思い出しカブの茎の佃煮とキュウリのキューちゃんをパラパラとのせてしまいました

もちろん美味しかったです

ごちそうさまでした(^人^)


今日のお昼ごはんです


お昼も丼かよ(´╹◡╹`)

仙台名物「あぶら麸丼」です

これは結構クセになる丼です

親子丼よりこちらの方が私は好きかもしれません

お味噌汁はオクラとエリンギです

マグカップ味噌汁を作る時はネバネバ系のものは最後に入れないとお味噌が溶けません

今後覚えておかなければいけない重要案件です( • ̀ω•́ )キリッ✧


今日のお猫です


ぽってりしたお腹は気になりますが、この子ののびのびした穏やかな時間が私は大好きです

私の家に来てくれて本当にありがとう  と思える瞬間です

×

非ログインユーザーとして返信する