ニガウリのブログ

どうなるかなぁ61歳。

春の札幌

無職の私です。

昨日の北海道はとても暖かくて、朝 起きてから爽やかでとても良い時間を過ごさせていただきました。


昨日の朝食です。


焼き海苔を食べる時には必ずこうやって食べます。


これは義理の母に教わった食べ方で、食欲がない時はこれが一番いいんだそうです。︎💕︎

海苔は1日一枚取った方がいいとは言われますけれども、なかなか難しいですよね。

おかずをのせてもいいし、これだと簡単に取れます。


札幌は例年になくとても暖かく、これから散歩に出ようかな…と思っている時にうちのお猫はこんなに伸びやかで嬉しくなりました。


いつもと同じ散歩のルートです。


どうですか?

札幌時計台も割と上手に撮れました。

二条市場に行きたいと言っていた外国人がいらっしゃいました。

ちゃんとご一緒しましたよ。

ここから10分ほどです。


昨日はとても暖かくて、散歩をしただけでもポカポカとして来ましたので、家に帰ってからシャワーを浴びて寒天スイーツをいただきました。



お昼ごはんです。

私、金のシリーズをなめてました。

本当に美味しかったです。


このあとこうしたくてたまりまんでした(笑)



1月~2月の北海道はツルツル路面になります。

その時に活躍するのがこちらです。


ツルツル路面にこの砂をまいて転ばないようにするんです。

とても助かりますが、雪が溶けるとこのようになります


スニーカーの溝には、この砂が沢山つまり玄関は砂だらけ。

しばらくそんな日々が続きます。


夜の晩酌タイムです。

昨日は少し飲み過ぎて今朝はまだご飯が食べられません。コーヒーを飲んだあと少しゆっくりしてから朝食を取ろうかと思います。


今日も1日穏やかで健やかで平凡な時間が流れますように。

×

非ログインユーザーとして返信する