ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

ハローワークの初回認定日と納豆のフィルム

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日は1日風が強くて、もう6月になるというのに、「寒いねー」と近所のおば様とお話していたぐらいです


今日初めてのハローワークでの認定日でした

「これから1年間1日いくらですよ」という金額の提示をはっきりと頂きました

まあまあ頂けるんだなぁと少しほっとしました

少し貯金ができるかもしれません

食費も削って光熱費も削って自分のお小遣いも削って一年後の準備をしなくてはいけません

たとえ無職であっても蓄えは少しでもしていくようにしなくては…

国民健康保険も減免になることが分かり手続きをしてきました

窓口の方は特におっしゃいませんでしたが、道市民税も減免されるのか相談を後日しに行こうと思います

今日いっぺんに出来なかったのが心残りです


今日の朝ごはんです


納豆ご飯とお味噌汁とお漬物です

納豆はハチミツの梅干しとあおさで混ぜ混ぜしました

お味噌汁はいつものワカメと高野豆腐とネギのお味噌汁です


ところで、先日ウェブで見たんですが、納豆のフィルムをどうやって外すか問題です

最高にイケてる方法を入手しました




どうですか

これをやり始めてから、1度もどこも汚れたことがありません

頭のいい人って世の中に、ほんといるんですよね

助かります

朝ごはん美味しく頂きました

ごちそうさまでした(๑'ڡ'๑)♡


今日のお昼ごはんです


ラーメンです

バターに麺つゆだけの汁です

作ってみてください、本当に美味しいです

ただ、これだけなのに

あとは野菜炒めをあんかけにしたものを乗せて、梅肉を巻いた鶏ハムとネギの刻んだものです

とっても美味しく頂きました

ごちそうさまでした( ̄人 ̄)


今日のお猫です


ちょっと顔が怖いですよね  ꉂ🤣𐤔

何回読んでもこっちを見てくれない私に向かってトントンとしようとしているところです

「ちょっとー、ずっと呼んでるんですけどー」

みたいな感じです  .˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

×

非ログインユーザーとして返信する